BLOG

2021/06/23 12:00

皆さんこんにちは^ ^

古着屋Grin Days Memoryです。


可愛いブラウスってどうして何枚あっても足りないんですかね^ ^

特に古着のブラウスはレトロな雰囲気がとても可愛くてみんな大好きですよね✨


本日はそんなブラウス好きな古着女子におすすめの一枚✨




70〜80's ユーロ ヴィンテージ  ドイツ製 ペリー フラワー  エンブロイダリー ブラウス 


オーストリアや南ドイツにまたがるチロル地方で作られた

トラハテンと言うお祝い事の際に着用する民族衣装



ヨーロッパ古着がお好きな方はご存知だと思いますが、チロルシャツが有名ですね


こちらは、70〜80年代頃のペリーのトラハテンメイドの一枚



コットンポリの透け感のある肌触りの良い素材感にバンドカラーやパフスリーブデザイン。もちろん可愛らしいお花の刺繍も施され、極め付けは梯子レースのパイピングがレトロな雰囲気のある一枚





アメリカとは違ってヨーロッパのアイテムは上品で惹き込まれる印象のアイテムが多いいですね




この手のブラウスは何枚あっても困らない、むしろ集めたいくらいだと思います


スカートはもちろん、キャミワンピやオーバオールとコーデも可愛いいおすすめの一枚です